toggle
2019-02-07

【2月7日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日は音楽遊びの日です♪

2019-02-07 10.05.56

2019-02-07 10.06.39

♪リトミックでは、佐川先生のピアノの音に耳を傾け変化に合わせて身体を動かします。新しい音色も覚えて楽しく表現できるようになりました。

2019-02-07 13.36.51

振りも可愛く♡音を楽しんでいます😊

2019-02-07 13.22.44

ひかり組さんも様々な楽器に触れていますよ♪音の違いが楽しいです♪

 

スカーフを使って「にらめっこ」!今日は先生達と勝負です!!

2019-02-07 13.25.29

先生はご覧の表情😊 子ども達は思わず笑顔😊

2019-02-07 10.31.03

 

先月から歌っている「かなりや」。100年前に1番最初につくられた童謡です。繰り返し先生の歌声を聴いていた子ども達。今日は先生の声に合わせて口ずさむお友達がいて感動しました✨

2019-02-07 10.16.09

100年前と変わらぬメロディー。こうして歌い継がれていくのですね。とても素敵なことです✨

 

🍴今日の給食🍴

2019-02-07 13.16.48

また、今日はお友達のおじい様が育てた🍓いちご🍓を子ども達にいただきました。

2019-02-07 10.49.39

🍓大きくて甘い美味しいいちごでした。みんなも大喜び♡ごちそうさまでした🍓

 

🍓😋 志賀真奈美🎹

2019-02-07 13.42.25

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です