toggle
2019-02-14

【2月14日】今日のほいくえん

こんにちはヾ(๑╹◡╹)ノ”

今日は風が冷たい一日でしたね。でも少しずつ陽も延びてきて春もそろりそろりと近づいてきたように思います。

佐川先生の音楽遊びがあり、今日はそら組の様子を載せてみます

♪お花が笑った♪      スカーフを丸めて パァーっと上をめがけて、お花の様に咲かせます。上手に咲いたかなぁ??

IMG_4661

子ども達の大好きな歌遊びです❣️

リトミックは、おひさまさんやひかりさんと一緒です。歩く  動物になる(うさぎ  象  ヘビ  リス) そしてロボットと 様々な動きを楽しみました。

IMG_4649

♪おもちゃのチャチャチャ♪

自分のやってみたい楽器をそれぞれ選び、ピアノに合わせ演奏します。

IMG_5470

 

IMG_5471

 

IMG_5472

 

シャッフルして、次の楽器も楽しみます

「月の砂漠」という歌 知ってますか?

画像を見せて イメージをつかみ まず聴きます。幻想的な歌に子ども達は、黙って聴いていました。

IMG_4669

♪毬(まり)と殿様♪  では、 佐川先生が実際に毬を持ってきてくれました。趣があっていいですね✨

IMG_4655

 

🍴本日の給食🍴

IMG_5410

 

ようやく園もインフルエンザが落ち着いてきましたが、まだまだ寒さが続きますので引き続き手洗いやうがいの徹底、部屋の換気、消毒など努めて参ります。ご家庭でも体調管理 よろしくお願い致します🙇

では また明日👋

 

❄️武 藤 ゆ か り❄️

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です