toggle
2019-02-13

【2月13日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日は水曜日★体操遊びの日でした✨朝から柳内先生が来るのを楽しみにしていた子ども達です(*^^*)

体操遊びが始まりました‼柳内先生の『がんばるぞ~‼』のかけ声に子ども達も『おぉ~✊』と張り切っていました😊

2019-02-13 10.05.38

★今日の活動です★

2019-02-13 10.38.17

今日の知育遊びは指遊び✨柳内先生が昔のチョキと今のチョキが違う事を教えて下さり、子ども達も楽しんでいました😊

2019-02-13 16.45.27

そして今日のチロちゃんの話は、チロちゃんは歌をうたえるんですよ~‼というお話でした✨お家で話してくれるかな❓

2019-02-13 10.13.28

まねっこヨーイドンです‼先生のポーズを真似て楽しんでいました😊片足をあげてカカシのポーズ✨ひかり組さん、おひさま組さんも上手にやっていました(*^^*)

2019-02-13 16.46.45

そら組さんも頑張っていました😊

2019-02-13 16.50.13

2019-02-13 16.51.23

ひかり組、おひさま組さんのスタートの合図はそら組のお友達が順番でしています✨みんな大きな声で『ヨーイドン‼』と言えて素敵でした✨

2019-02-13 17.05.14

ひかり組さん、そら組さんに分かれて‘‘前後右左”に移動する練習をしました(*^^*)それが終わってからは、手を繫ぎ丸くなってやってみました😊そら組さんはひかり組さんやおひさま組さんと手を繋ぐ姿が見られました(^_-)-☆可愛いですね💕

2019-02-13 17.06.29

2019-02-13 17.07.16

最後はボール投げをしました(^_-)-☆投げるのも当たらないように逃げるのも上手な子ども達です✨

2019-02-13 17.08.03

🍴今日の給食🍴

2019-02-13 11.38.36

朝晩は特に寒いですので、風邪をひかないよう気をつけて下さい🎶

🎀青木侑美🎀

 

関連記事

コメント2件

  • 柳内麻子 より:

    今日も楽し遊んでもらいました。犬が歌を歌う動画からとって録音で聞かせました。「ちろちゃんおりこうさんだね」語彙が豊富になって、言おうとしていることしていることを言葉を選んで話しています。「先生明日は、バレンタインデーだよ」「うんそうだよママにお菓子をあげるんだーパパと買って来たあるんだー」ほほえましいご家庭の出来事を話されていました。会話は、言葉を選んで考えながら話の道筋をそれないようにーーー。脳が沢山の情報を処理しようとするので、活性化します。脳をきたえる(脳内に強固な回路ができる)です。コミュニケーション能力アップです。お家でもたくさん会話を楽しんでください。それにしても驚きです。バレンタインデイーの言葉を覚えていまーす。小さいさんも今日も頑張りましたよ。4月からそら組さん!!しつかりしてきましたよ!!!鬼(私)にボールをぶつけで、凄く痛いボールが飛んできました。もしかして先生(笑)そら組のお子さんでした。ハルちゃん!今日は先生のサポートありがとうね!またおじゃましま~す。

    • paraisoangel より:

      こんにちは水曜日は楽しい時間をありがとうございました。2月14日がバレンタインデーという事を覚えており、お家での微笑ましい出来事を柳内先生に話し、会話を楽しんでいましたね。毎回柳内先生の体操遊びの中に組んで下さっている伝言。その日お家に帰ると『今日はチロちゃんが~』とお母さんにお話しているそうです。お母さんからも毎週楽しみなんですよとのお声があり、お家でたくさん会話を楽しんでいるようです。ひかり、おひさま組のお友達も先生のお話をよく聞いて真似て頑張っている姿を見てとても感動しました‼毎週子ども達の為に色々と考えて下さりありがとうございます。また来週、宜しくお願い致します。 青木

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です