toggle
2019-02-26

【2月26日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日は今年度最後の防犯訓練を行いました。今日はその様子をご紹介したいと思います!2019-02-26 10.04.342019-02-26 10.04.41

不審者に扮装してくれた幹太先生です🕶子ども達もこの姿を見て幹太先生とは気付かず、真剣に訓練に参加していました。

2019-02-26 10.05.07

子どもたちがテラスに避難している間にさすまたで不審者を押さえます。窓越しに心配そうにその様子を伺っていた子ども達。「先生の側から離れないでね!」の言葉にしっかり反応し、しっかり先生の側にいることが出来ていました✨2019-02-26 10.05.20

和室に移動し、心を落ち着かせてからさすまたの使いかたや、『いかのおすし』のお約束の話を聞きました。いかのおすしのお約束の意味は御存じですか?

ない…知らない人についていかない!

……………知らない人の車にのらない!

……………あぶないと思ったらおおきな声をだす!

……………その場からすぐにげる!

……………大人の人にしらせる!

5つのお約束です✨子どもたちにお話聞いてみて下さいね♪

2019-02-26 10.09.492019-02-26 10.17.13

子どもたちの真剣な表情を見て下さい✨聞こうとする気持ちと、聞く力がついてきています。目線もしっかりこちらに向けて、先生が話す方にしっかりと耳を傾けていました。毎日の積み重ねの成果をこんな場面でもも感じることが出来て嬉しく思いました(^_^)✨

2019-02-26 10.13.25

職員間でも、訓練の反省を出し合いました。子ども達の安全安心を守る為、次回に活かしていきたいと思います!!

🍴今日の給食🍴

2019-02-26 10.47.15

美味しくいただきました♪

🍍四家則江🍍

2019-02-26 11.00.17

音が出る靴を履いてご機嫌なKさん(*´艸`*)♡

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です