toggle
2019-02-27

【2月27日】今日のほいくえん

こんにちは😃今日は柳内先生の体操遊びがありました(^_−)−☆

子ども達はみんなやる気満々☆柳内先生の「頑張るぞー💪」の掛け声に元気よく「おぉ〜✊」と張り切っていました(≧∀≦)

IMG_5076

さて、今日のカリキュラムは・・

IMG_5120

今日のチロちゃんのお話は、ご飯をチロちゃんよりシロちゃんが先に食べようとするとチロちゃんが犬パッチンをしたそうです。犬社会でも、ママやパパがダメと言うことはダメだと言うことです😊【チロちゃん→ママ、シロちゃん→子ども】

IMG_5135

柳内先生が煮干を持ってきて子ども達に見せてくださいました‼︎「これはなんだかわかる?」の質問に、そら組のYくんが「煮干‼︎」と答えていました✨煮干は食べると骨になるのでいいそうです(*^^*)

IMG_5122

☁︎左右の平衡感覚を鍛える遊び☁︎

ボールを左右に転がし掴んでいました‼︎子どもたちの真剣な表情がとっても素敵ですね💓

IMG_5136 IMG_5137 IMG_5138

上に投げてキャッチ出来る子もいました😊

IMG_5098

☁︎まねっこスタート☁︎

よく見て真似る姿がかっこ良いです(*^^*)✨ひかり組、おひさま組のお友だちも先生やそら組さんのことをよく見て真似ていました😊

IMG_5139IMG_5140

☁︎ボール投げ☁︎

的を狙ってみんな投げるのが上手でした(*^ω^*)コントロールも良く、ボールも速くてビックリ👀

IMG_5127IMG_5123

🍴今日の給食🍴

IMG_5134

明日は音楽遊びがあります♪楽しみですね(*^^*)

🎀青木侑美🎀

関連記事

コメント2件

  • 柳内麻子 より:

         この時期に身につけたい体操遊び(楽しみながら)体力筋力アップは勿論他にバランス感覚、神経系(素早い動き)移動する動き、用具を使って遊ぶ。年齢に合わせてと言っても、小さいさんも結構動いています。(始めての動きが多いのにそれなりにーーー何度も何度も練習して、習得出来るようになります。模倣遊びも試行錯誤しながらまねっこです。今日のブログ
    中ほどの」ガオー怪獣のまねっこシャッターチャンス抜群!!写真コンクール入選の傑作です。ちろちゃんのお話の中で、味噌汁のだしは、鰹節か煮干しがいいね。成長期のおこさんにはほんだしよりはーーー。答えてくれたお子ちゃまお家で使っていますねー煮干し―!ボール投げは、みんなのボールが強くていた~~~い!!(笑)肩がいいね!。最後に犬社会でも目上の人を敬う気持ち伝わったかしら~。来週はぶらさがりトーナメント大会ですよ。楽しみながら遊んでもらっている私です

  • パライソエンジェル保育園 より:

    小さいさんも毎週柳内先生の運動遊びを通して、まねっこも出来、動けています。毎週子ども達の為にいろいろ考えて下さり、子ども達もたくさんの経験をして成長しています。ありがとうございます
    煮干しを答えられたのは、お家でも使っているからですね。ボール投げでは私もビックリするぐらい日に日に強くなっていると感じられます!!投げるのも上手になりましたよね( ¨̮ )写真お褒め頂きありがとうございます✨これからもその時その時真剣で素敵な表情を撮れるようにしたいと思います来週のぶらさがりトーナメント楽しみにしています。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です