toggle
2019-03-14

【3月14日】今日のほいくえん

こんにちはヾ(๑╹◡╹)ノ”

今日も暖かな一日でしたね。皆さんは、「花粉症」 大丈夫でしょうか?私事(武藤)ですが、若い頃は今の季節というと花粉症がひどくて鼻水とずーーーーーーーっと戦っておりました 加齢と共に年々症状が軽くなっていき、今はムズムズするか、ちょっと鼻水がズビズビするかなってくらいに改善されてきました。体質が変わってきたのかもしれませんが、楽になったのは確かです❣️

まぁ そんな余談はさておき・・・

卒園式・修了式もとうとう来週になり、学年末が近づいて参りました。今日の音楽遊びの時間は、佐川先生も加わり、式次第に沿って式の練習を行いました。BGMとしてそして歌の時に弾いて下さるピアノの音色は、厳粛さや雰囲気をかもし出しているのではないかと私なりに思っています✨✨

当日の楽しみということで練習の写真は載せません 子ども達の成長もさながら、ぜひピアノの音色も楽しんで頂けると幸いです❣️

今日は私、おひさま組のヘルプに入りました。たまに入ると子ども達の成長が明確にわかり、楽しいです。刺激があります。感激があります。

オムツやズボンの上げ下げも出来るように!

059B8B53-D768-4524-8CA3-527A81C1F3C0

頑張ろうとする気持ち・・みんな芽生えて、出来ることがこれから少しずつ増えてきますね。

給食も手づかみ食べからスプーンを使って上手に食べていました。

21D2CA29-40CF-4A7E-AEAA-05CBA2D652AD

4B86E5FA-234D-40CB-AE4B-C5DB21D1BFD1

A0161BF7-079E-4E19-83A0-9A54ADCABBE0

92B24316-2AD1-4F5B-BED8-B014CF7F2AB5

あら??G君 眠気には勝てず・・こんなことも時々あるそうです(笑)

305A2E80-4EA1-4112-AC65-71E2B6670C42

今日の給食は・・

01F3F1DA-D371-4C86-B453-D5D426F2C3BA

そして今日は、ひかり組とそら組はパラバルーンで遊びました。バサバサやったり上げたり下げたり中に入ったり出たり・・

69DAC3CB-F251-4598-947F-4F8D8887E45C

58C52974-2F4F-4B21-9232-3FF9F790D2DA

04B0F053-A3E8-49EE-8C85-9D02ED4FFC33

みんなで力を合わせて

8A4C5AAC-2E74-4B41-8967-012B08FB743F

笑顔あふれた時間でした

明日は、3月生まれのお友達のお誕生会があります。みんなでお祝いしましょうね

 

武 藤 ゆ か り

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です