toggle
2019-03-16

【3月16日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日は「春を見つけよう🌼」ということでお散歩に出掛けました👟行ってきまーす😊👋「春よ来い はやく来い…♪」と歌いながら…🎵

2019-03-16 13.56.05

みーつけた👀🌼  この種類の桜は何でしょうか🌸ひとあし先に綺麗に咲いていました❕

2019-03-16 13.54.51

みーつけた👀🌼 オオイヌノフグリ🌷早春に花を咲かせる雑草です❕ また、てんとう虫が顔を出しました🐞どこに行ったか夢中で探しています(笑)

2019-03-16 14.44.02

木🌳の上に鳥の巣を発見しました👀 木の枝でできているんだよ、と話すと子どもたちは「何だろう❓」と上を眺めていました❕初めて見るものだったんですね✨ もう春はすぐそこへ来ているようですね🌼2019-03-16 13.32.35

お散歩へ行く準備のひかり組さんの様子です❕随分自分でできるようになりました👏

2019-03-16 14.09.22

今日のお給食です🍴みんな完食しましたー✨

2019-03-16 13.29.49

今年度もあと2週間となりましたね…😢残りの日々も元気に過ごしましょう💖😊ではまた来週👋

熊谷 綾子

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です