toggle
2019-04-22

【4月22日】今日のほいくえん

こんにちはヾ(๑╹◡╹)ノ”

今日は暑いくらいの1日でしたね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

さて、今日はどんな風に過ごしたのか紹介していきます✨各クラスのお集まりの様子です。

 

おひさま組さんも、お椅子に座っていられる時間が長くなりました。

F1A2BF96-B2B8-4136-804C-F0DCA0F93BCD

 

 

ひかり組さん、素敵な姿勢です。少しづつ、少しづつ、出来ることも増えています。

0A9032CF-493E-487D-86D8-633DDE462687

 

そら組さんは、漢字のフラッシュカード、百玉そろばん!!百玉そろばんとても集中してやっていました。まだ始めて間もないのですが子どもたちのキラキラした目、「三つ子の魂百まで」まさに今がチャンスだと感じました。

D49377F4-AE1A-473A-8F05-19F3A1EBC8FE

 

今日は各クラスがそれぞれに戸外遊びを楽しみました。

おひさま組さんは、近くの🌸桜を見に行ってきました。桜の花を触って何か感じていたようで、ツンツンと触り興味津々でしたよ^_−☆

516E36CB-24B9-4DAD-9038-75058EEC6406

 

ひかり組さんは、園庭へ🍀砂の感触を楽しんだり、滑り台や鉄棒で体を動かしたりと思い思いに過ごしました。太陽の光をたっぷり浴びましたよ。Gくんは、スコップをバットに見立てて、素振りをしていました😆

0CCF8551-1D1C-4DC9-8B02-EBFF4C1FF758

 

 

369F2869-3C63-45A4-8A72-79851B5AC40D

 

 

そら組さんは、近くをお散歩。毎年この時期になると泳いでいる鯉のぼりに会いに🎏行ってきました。すぐそばの田んぼからは、「ケロケロ」とカエル🐸の鳴き声が聞こえてきました。お散歩に行くと色々な自然に出会えて学ぶことや発見も多いですね。E2DAACCF-9066-42A7-B102-F61D40436627 7BB3D777-1FFC-4F0A-8026-359A166E168B

 

🍙今日のお給食🍙

F4B465B9-E2F2-4978-BEB7-E6A8D587AC80

 

 

明日も天気になあれ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ニコニコで登園してください。待っています💕

 

🐼根本順子🍜⛺️

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です