toggle
2019-04-27

【4月27日】今日のほいくえん

こんにちは😊GWいよいよスタートしましたね✨10連休になるお友だちはしばらくお休みになりますが、お家の人とたっぷり触れ合って楽しい時間を過ごして下さいね♪

今日は運動あそびの一コマをご紹介しますヽ(^o^)丿

深呼吸して呼吸を整えてから始まります。幹太先生のまねっこしてしっかり手を伸ばして息を吸ったりはいたり…✨呼吸を整えると自然と気持ちも落ち着きます。窓側に立ち、太陽の光を浴びながら行うとさらに、目がさえてきますね!

2019-04-27 14.22.27

次は電車ごっこでみんなで歩く練習です!ひかり組さんは初めての参加だったのですが、そら組さんと一緒になって歩くことが出来ていました👏Kさん、Iくんは先生と一緒に歩いて電車を追いかけます!おひさま組のHさんはハイハイで追いかけていました😊それぞれの発達段階に合わせて楽しく遊べました🎶

2019-04-27 14.37.24動物の模倣遊びもしました🐻犬やワニ、熊に変身して腕や足の筋肉を鍛えていきます✨毎週、柳内先生の体操遊びに参加していることもあり、しっかりした手つき足つきになってきています!遊びに取り入れる事で、毎日繰り返していても楽しく出来ます(^^♪

2019-04-27 15.01.25

体を動かした後は、ゆったり絵本の時間を楽しみました!静と動のめりはりを大切にしています✨2019-04-27 16.44.13

お散歩にもお出かけしました!出発前にみんなではい、チーズ✌✨

2019-04-27 10.42.31

途中、イチゴの葉っぱを見つけました🍓この白いお花がイチゴの実になっていく様子を観察できたらいいなぁと思いました(^^)v

2019-04-27 10.47.33

今日の給食はみんな大好きうどん♪ツルツルっと上手に食べました(*´艸`*)

2019-04-27 14.11.38

2019-04-27 14.12.42

2019-04-27 14.13.54

🍴今日の給食🍴

2019-04-27 14.42.59

🍍四家則江🍍

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です