toggle
2019-06-01

【6月1日】今日のほいくえん

今日から6月☔衣替えの季節となりました。保育園のお友だちも先生も半袖で過ごし始めました✨

梅雨の時期ならではの草花や虫たちも子ども達に見せてあげたいと思っております🌈💕

今日は、園庭遊びを存分に楽しみました暑さはありましたが、風が心地良くて、子ども達もゆっくり遊びに没頭する姿が見られました✨

2019-06-01 10.16.58

とは言え、子どもは気温が高いと体温が上がりやすいので、水分補給の時間は必ずとっています✨

2019-06-01 10.50.44

一人ひとりどんな遊びを見つけたのか覗いてみましょう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2019-06-01 14.25.09

2019-06-01 14.26.57

2019-06-01 14.27.52

2019-06-01 14.31.19

2019-06-01 14.29.46

2019-06-01 14.40.55

2019-06-01 14.33.37

2019-06-01 14.26.09

2019-06-01 14.28.49

2019-06-01 14.32.14

2019-06-01 14.41.58

子どもが夢中で遊んでいる時は、声掛けを少なくし、見守ることも大切✨大人の問いかけで、集中力が途切れてしまっては、かわいそうですよね❣❣そばで見守りながら、出来た!時に共感したり、困ってる…時に、アドバイスして方法を教えてあげたりしています😊

夢中になって遊んで満足すると心も満タン💖これからの季節、水や泥の感触も味わえるように環境設定していきたいと思っています(^▽^)

【今日の給食】は、うどんでしたスルスル~っと美味しそうに食べていました❣❣

2019-06-01 14.22.11

【午後のおやつ】は、フレンチトーストと野菜ジュースでした(^▽^)/

2019-06-01 15.11.12

2019-06-01 15.51.14

子どもたち美味しくてペロリと完食です(⋈◍>◡<◍)。✧♡お家でも作ってみてはいかがでしょうか❓

 

6月もみんな元気に過ごせますように🌈💖

2019-05-31 10.44.30

🌺髙津 千佳🌺  また月曜日🌺

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です