toggle
2019-08-06

【8月6日】今日のほいくえん

こんにちは😃

今日も強い日差しで暑い1日でしたね☀️

そら組さんは夏にぴったりの製作をしましたよ✨

トイレットペーパーの芯をタコの足のように切り込みを入れます🐙

そこを絵の具につけ、黒画用紙に広げると、、、、

まるで夜空に打ち上がる花火のようになりました🎆

小名浜の花火大会に行ったばかりであったり、花火を知る機会が多いこの時期

みんな目を輝かせて、興味津々に花火を描きました✨

一人ひとり力加減、タッチ、大きさ、色、場所等

様々な違いがあり、

まさに十人十色な花火が完成しました😊

花火の後は、プールです✨

なんと今日は先生も子ども達と一緒にプールに入って遊びましたよ😆

先生が入るなら僕も私もと、全員がウキウキでした❗️

水鉄砲や船のおもちゃ等新しいおもちゃも仲間入りして大興奮のプール遊びです😆

水鉄砲で隣のプール同士でうちあって遊びました😁

水が顔にかかってもお構いなしに水鉄砲で楽しみました😊

🍴今日の給食🍴

美味しくいただきました😋

🌳鷺 幹太🏀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です