toggle
2019-08-10

【8月10日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日は久しぶりに雲が広がった朝でしたね☁気温は高かったですが、太陽が照っていた昨日に比べると過ごしやすかったです✨改めて太陽の日差しの威力を感じた一日でもありました☀

さて、土曜日の今日は12名のお友だちが登園しました(^_^)朝の集まりの流れも掴んできて、そら組さんの発言が積極性を増したように感じました!その姿を間近で見て刺激を受けているひかり組・おひさま組さん✨縦割り保育の良さですね😊

今日は太陽も雲に隠れていたので、アネラ保育園の園庭に遊びに行きました♫

人工芝が敷いてあり、靴を脱いで裸足になりました👣芝の感触を嫌がる子もいなく、開放的な気分を味わっていました!(^^)!

そら組のEくん✨砂場の枠にそって歩きます!バランスをとって上手に渡り切っていました👏

先生と一緒に「アネラOPENまでヨーイドン‼」ゴールはすぐそこです♪

人工芝はこんなことも出来ます(^O^)✌みんなでゴロ~ン(*´艸`*)とっても気持ちいいですね~✨

たっぷり遊んだ後は美味しい給食の時間🍴✨給食の先生が子どもたちの目の前で盛り付けの仕上げをして下さいました(^O^)/

「次はだれのかなぁ~⁈」子どもたちも興味津々です🍜

みんな自分で食事をとろうと自分が出来る方法で食事を進めていました!生きる力にみなぎっていますね✨素晴らしいです❣

おひさま組のHさん✨手づかみ食べを進めている中で、フォークやスプーンにも興味を示し少しずつ使い始めています!手づかみ食べと並行して進めていますが、自分から興味を持ったことって、吸収するスピードが早いですよね😊上手に扱えるようになってきました👏

🍴今日の給食🍴

お盆休みに入るお友だちもいますね!ご先祖様に手を合わせ、ゆっくりとお過ごしさい(^^)✨

🍍四家則江🍍

アネラ保育園開園までもう少し…🚀みんなで楽しく過ごしていこうね💕

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です