toggle
2019-09-05

【9月4日】今日のほいくえん

こんにちは(((o(*゚▽゚*)o)))

今日は水曜日。柳内先生の体操遊びでした。どんなことをしたのかな…??

★知育

動物の名前、鳴き声を当てるクイズ!!先生の話をじっと真剣に聞いています。先週のおさらいなのですんなり言える子もたくさんいました。

★かにえびまねっこ

♪森のくまさん♪の歌に合わせて「カニ!」と言ったら指でチョキ✌️を。「エビ!」と言ったら、うつ伏せになりエビ反りになるという、真似っこ。上手に出来ていますね(^-^)

★集まれ〜ごっこ

えび反りでスタート位置にいて、「赤!」と言ったら赤のうちわを持った先生の所へ走っていくゲーム。色を覚えてきましたよ。

★ケンケンパー

リズムをしっかり覚えてくると、上手に跳べるようになりますよ。公園などに行った時に砂に丸を描き、「ケンケンパー、ケンパー、ケンパー、ケンケンパー。」と歌いながらやってみてください。

★アスレチック

いろいろな高さの箱を乗り越え、平均台を渡り、ジャンプ!!

★紅白雪合戦

子ども達vs先生達。投げ方もかっこよく、速い球。

お片づけも頑張りました。たくさん体を動かして楽しく能力開発しましょう。

体操遊びは今後もエンジェル・アネラ合同で行います。来週の体操遊びも楽しみですね。

🍙今日のお給食🍙

明日9/5(木)はパライソアネラ保育園の入園式です。入園されるお子様、保護者の皆様にとって記念すべき素晴らしい1日となりますように✨✨

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です