toggle
2019-09-12

【9月12日】今日のほいくえん

朝夕の空気が涼しく秋の気配が感じられるようになりましたね。

今朝連絡帳に目を通していると

“「明日は佐川先生の日だね」と言うと「やったー!」と喜びます♡” と嬉しいお便りがありました。

今日の音楽遊びを楽しみに登園してくれたのですね😊

明日は中秋の名月ということで、佐川先生が月にちなんだ歌を3曲歌って下さいました♪

佐川先生が持っている真ん丸お月様をじっと見ながらきれいな歌声に耳を傾けていた子ども達です。

明日、お月様を眺めながらぜひ口ずさんでみて下さい♪

ひかり組の子ども達も表現力がついてきて、歌の振りがとても上手です。

♪かわいいかくれんぼ🐤
♫だんだん だあれが めっかった~♫
かたつむり🐌♫

声の大きさは一人ひとり様々・・・でもそばでそっと耳をすませば、佐川先生の歌声に合わせて聞こえてくるんです!かわいい歌声が♡

その子のペースで楽しんでいます!染み込んでいます!優しい童謡が♡

♪おもちゃのチャチャチャ
今日も楽しかった~😊

🍴今日の給食🍴

明日は🐰お月見会🌝を行います!

「十五夜ってなんだろう?」先生がお話を聞かせてくれますよ。楽しみに登園してきてくださいね🐰

エンジェル保育園🎹志賀真奈美♫

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です