toggle
2019-09-13

【9月13日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日も風が気持ちよく秋を感じる天気でしたね(*^-^*)今日は中学生のお兄さん・お姉さん3名が体験学習で遊びに来てくれました✨

最初は緊張していた子どもたちでしたが、すぐ慣れて一緒に遊んでいました✨

佐川先生の音楽遊びがありました🎵おひさま組さんは2人でしたが佐川先生のキレイな歌声を聞いて落ちついていました(*^-^*)

ひかり、そら組さんは合同で音楽遊びをしました(*^-^*)いろいろな楽器に触れて楽しんでいました😊🎵

今日は十五夜🌝玄関にススキ、サツマイモなどを飾っていると『これなに?』など質問してきた子ども達👀

お帰りのお集まりの時に『十五夜』のお話をしました😊近くで見るお供え物に興味津々な子ども達👀✨とても可愛かったです💕夜、お月様が見られるといいですね(*^-^*)

🍴今日の給食🍴

9月16日(月)は敬老の日です😊おじいちゃん、おばあちゃんに感謝の気持ちを込めてプレゼントを作り、今日持ち帰っています(*^-^*)

🎀青木侑美🎀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です