toggle
2019-09-16

【9月16日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日は敬老の日ですね!保育園では祝日に、国旗を掲げています。目で見ても『今日はいつもと違う日』と分かりますね✨

敬老の日の話をよく「おじいちゃんやおばあちゃんに感謝をする日」と子ども達に伝えていましたが、詳しくは「人生の先輩であるお年寄りを敬い、長寿を祝う日」という意味があるそうです。離れて暮らしている方もいらっしゃるでしょう、一言だけでも感謝の気持ちを伝えたいですね✨

今日は祝日という事もあり、エンジェル保育園・アネラ保育園合わせて5人のお友だちの登園でした。あいにくのお天気でしたが、室内でたっぷり身体を動かして遊びました😊♫幹太先生との遊びの一コマ(*´艸`*)先生が楽しいと子ども達も自然と楽しい気持ちになります✨大人の“本気で楽しむ”環境が大切です(^_^)

綾子先生のトンネルは自由自在(≧▽≦)突然崩れてきます♪急いで通らないと💦

皆で一斉にヨーイドン!!先生より速く走れるかな~?!

しっぽ取りゲームもしました✨先生のお尻から出ているしっぽを引き抜きます!みんなルールを理解して遊んでいました(^^)/

先生の持っているボール取れるかな⁈ボールめがけて一斉に走り出していた子ども達!ハングリー精神にあふれていますね👏

おひさま組のR君、ボールを遠くまで投げれたことに満足して、拍手👏

「自分で出来た!」そんな時はその気持ちにたくさん共感し、自己肯定感を高めてあげたいですね✨✨✨

🍴今日の給食🍴

今日はさつまいもご飯でした🍠

食欲の秋🍁をこれから楽しんでいきましょう😊

🍍四家則江🍍

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です