toggle
2019-09-14

【9月14日】今日のほいくえん

こんにちは😃昨日はキレイなお月様が見れましたね🌕ご覧になりましたか?

今日は8名の子ども達が登園しました!人数が少なくても朝の集まりの流れは変わりません✨

立腰の姿も様になってきました!手を膝の上に置くことも習慣になって、毎日の積み重ねの大切さを実感します😊

今日はアネラ保育園に遊びに行ってきました♪そら組のHさん、お部屋に入る前に自分の靴を揃えていました👏✨周りに流されず、自分のペースでしっかりと出来る姿にとても素敵です😌✨

みんなで体操をしました🤸‍♂️♪子どもたちの表情も笑顔で、集まってする活動も定期的に取り入れていきたいと思います(^^)♪

園庭ではそれぞれが好きな遊びを楽しんでいました😋

先生の側から離れて好きな遊びを楽しむ!当たり前のことかもしれませんが、自分でしたいことを見つけられることも一つの成長ですよね😌✨これからもいろいろな経験を通して何でも楽しめる子に育って欲しいと願っています🍀

🍴今日の給食🍴

給食の先生がオムライスに素敵なお絵描きをしてくれました❤️子どもたちも大喜びであっという間に食べ終わっていました✨

🍍エンジェル保育園 四家則江🍍

Mちゃん、みーつけた😄お友だちっていいなぁ❤️

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です