toggle
2019-09-17

【9月17日】今日のほいくえん

こんにちは😃

今日は朝から日差しが強く、暑い1日だったのではないでしょうか☀️

エンジェル保育園にみんな集合して、9月29日の秋まつりの練習をしました🍁

季節の歌を2曲と、みんなでお遊戯をしましたよ!

朝や帰りのお集まりで何度も歌っていることもあり、

先生やお友だちと歌ったり踊ったり楽しむことができました😊

本番まであともう少し!楽しみですね✨

次は運動遊びを行いました!

暑さに負けず子ども達と汗を流しながら体を動かしましたよ🔥

前のお友だちの服の裾を掴み、音楽に合わせて電車ごっこです🚃

途中には先生達のトンネルも出現です😁

最後まで手を離さず、上手に出来ました✨

次はラジオ体操です🤸‍♂️

何個かに動きを分けてラジオ体操をじっくり、まねっこしてみてね!

と、行なっているのですが時々全部通してやってみると

とても上手にラジオ体操の動きが出来ているのです😲❗️

一つひとつの動きを丁寧にやることの意味が実感出来る瞬間でもあります😄

最後は、動物のまねっこをして手足や全身の運動を行います❗️

今回は犬、ワニ、熊、カエルをまねっこしました。

両手をつき、両足もしっかりと使える動きを中心としており、

ただ、子ども達が遊びながら楽しんで体を動かせるよう

ピアノでその動物にあった曲を弾いています🎹

これからも子ども達の成長を楽しく運動をして伸ばしていきたいと思います😊

🍴今日の給食🍴

美味しく頂きました😋

👼かわいいおひさま組のアネラさん👼

🌳アネラ保育園 鷺 幹太🏀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です