toggle
2019-10-20

【10月20】MAMA’Sday

こんにちは(*^-^*)本日はお休みの中MAMA’Sdayにご参加して頂きありがとうございました😊中山先生のお話を聞いて保護者の皆様もたくさんの事を学べたと思います‼

今回のMAMA’sdayでは『しあわせな子育て』『ハイハイの重要性』をテーマにお話をして下さいました(*^-^*)

♦子育てのポイント♦

◎子どもは神様からの『預かりもの』 

・6歳までがとても大事‼

◎決断力を養う~選択させる 

・自分で決めさせる事が大事だが、現状は90%保護者が決めています。決断力は生命のエネルギーになります‼

◎利他の精神を養う

・他の人が喜ぶことをする‼

中山先生のお話を聞いて決断力を養うことを大切にして行きたいと思いました!!お家でも時間がある時に子ども達が自分で決める、決めたことをお父さんお母さんたちが受け入れる事を大切にしてみて下さい😊

♦ハイハイの重要性♦

ハイハイは子どもがやりたくなくなるまでやる事がいい😊ハイハイでは頭を上げるので板状筋などを使い、そうする事でバランスが安定し自律神経が整います‼

最後に中山先生が毎日幸せに思ったことを紙に書き出してみましょう‼とお話していました😊5つ書き出す事は難しいかもしれませんが、書き出す事によって幸せの視点も変わり幸福度が高まるそうです✨今日から続けて行ってみてください😊小さな幸せを見つけられます💕

🎀青木侑美🎀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です