toggle
2019-10-19

【10月19日】今日のほいくえん

今日は土曜日で7名のお友だちが登園しました☺

朝のお集りの呼名の時間には手をしっかりと挙げてお返事をすることが出来ました✨自分の名前が呼ばれる時だけでなくお友だちの返事に耳を傾ける姿も見られるようになり子ども達の成長を感じます!

雨が降っていたこともあり、お部屋の中で年齢別に応じた知育遊びを行いました。

<おひさま組>

ぶどうの中に〇シールを貼りました🍇✨

シール貼りでは1.目と手の協応を養うこと! 2.思い通りに動く指を育てること! 3.達成感を味わい、自己肯定感を高めることを目的としています。

自分で台紙からシールをはがしながら、「ぶどう」と言葉を発しながら楽しんでいます♡

<ひかり組>

ぬりえ🖍✨

手先を使うことで細かな作業をする能力が身につく!集中力や色彩感覚が養われることを目的としています。

先生と果物やお花の話をしながらひとつひとつ物を認識してぬることができました♡はなまるを書いてもらってにっこり♡

<そら組>

鉛筆を使ったあそび✐✨

遊びの中で運筆の練習をすること、また、正しい持ち方で書くことを目的としています。

まだ慣れない持ち方にぎこちなさもありますが、繰り返し丁寧に伝えていきたいと思います♡

あいにくの雨でしたが、子どもたちはお部屋の中で元気に体を動かして遊びました✨

ケンケンパを意識して飛ぼうとしたり

大きな箱を登ったり

先生とジャンプしてこの笑顔♡

トンネルをくぐってよーいドン!!

目一杯体を動かして楽しみました♡

🍴今日の給食🍴

おいしくいただきました♡

  

<明日はMAMA’SDAYです>

エンジェル保育園にお子様を預ける方は、9時40分までにお越し下さい。(時間厳守でお願いします。)

会場はアネラ保育園になっています☺お待ちしております✨

エンジェル保育園  🍊髙岡紗希🍡

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です