toggle
2019-11-01

【11月1日】今日のほいくえん

今日から11月です🍁朝晩はめっきり寒くなりましたね。体調管理には気をつけて過ごしていきましょう!

保育園では音楽遊びがありました🎵今日はその様子です😊

おひさま組さんはペープサートをつかってお歌を楽しんでいます❗️佐川先生もイメージがふくらむように工夫して下さっています🐥

犬のおまわりさんでは泣いている猫🐈になった気分で悲しそうな表情のRくん😄歌詞がわかってきたのかな❓笑

スカーフを使ってリトミック🎵ばぁ❗️と顔を出すのが楽しかったようですね✨

ひかり組、そら組はエンジェル保育園のお友だちと一緒に行いました❗️

カスタネットを使って、5回、叩くことをやりました❗️いち、に、…と声に出してやっていましたよ❤️

スカーフを使ってのリトミック、楽しそう😄🎵

楽器も使い方を少しずつ覚えてきました❗️

そら組になるとピアノに🎹合わせてうたえようになります🎵かわいいかくれんぼ、カタツムリ🐌上手です❗️

やさいさん🥦の絵本とカスタネットを使って、 歌遊びをしました❗️リズム打ちも楽しんでいました✨

佐川先生、今日もたくさん歌をうたってくださりありがとうございました😊❤️

今日のお給食です🍴

ではまた👋😄

アネラ保育園 熊谷綾子

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です