toggle
2019-11-04

【11月4日】今日のほいくえん

こんにちは😊 

朝夕、すっかり冷え込んで寒くなりましたね。皆様、体調崩していませんか?

昨日は「文化の日」でお休みで今日はその振替え。園のカレンダーも残り2枚となり、月日の流れの速さにびっくり😲 年末もあっという間に来てしまいそうで、うかうかしていられませんね(´;ω;`) 時間に追われないで、ゆったりと過ごしていきたいものです♥

さて今日はエンジェル4名、アネラは5名のお友だちが登園しました。一緒にごしきのユニットに行き、入居者様とふれあってきました。行く前にパチリ📷

先生と手をつないで、車に気を付けて歩きます。ごしきの庭は、秋がいっぱい。

そして、セミの脱け殻😊

エレベーターに乗って、着いた所はアテネ・ローマ・ロンドン・パリでした。

ドラえもんではないですが、「どこでもドア🚪」のようにさっと簡単に外国に行けたら楽しいですね(〃艸〃) 夢のような話で・・(´;ω;`)

入居者様のそばにいくと「かわいいね💖」「何歳?」「こっちにおいで」と手を差し伸べてきて、子ども達も手と手を合わせタッチしていました。

おばあちゃんの手はあったかいね。

何気に訪問しておりますが、子どもの元気な声はおばあちゃん達に活力を与えるものだと思っています。子どもと交流することで、高齢者ならではの知識を伝えて頂く機会ができますし、生きがいを持ってくれたら嬉しいですね。そして、子ども達は高齢者を労わるという思いやりの心が芽生えると信じております。

🍚本日の給食🍴

🍠お知らせ🍠

明日は、さつまいも芋ほりに出掛けます。汚れても良い洋服(長袖・長ズボン)長靴で登園して下さい。よろしくお願い致します。大きいお芋が掘れるといいね。楽しみに登園して下さい❕

では、また明日👋

  エンジェル保育園 🍎武藤 ゆかり🍎

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です