toggle
2019-11-07

11月7日【今日のほいくえん】

今日は、何の日かな??調べてみると、🍲鍋の日🍲や知恵の日🧠と書かれていました✨アネラ保育園でも、頭を使って遊びました❣❣ご紹介します。まずは『童謡カルタ』おひさま組のお友達は、カードを見ながら先生の歌声を聞いて歌ってみました😊ひかり組・そら組のお友達は、先生が歌った童謡のカルタを探して『はい!』と言ってカードを取ってみました❢

集中できるように、各部屋に分かれてじっくりと👀✨そら組さんからは『もう1回やりたい🎵』とリクエスト!喜んで応えました💕

おひさま組の知育遊びは何かな?🌈手作りの玩具に触れてみたり、指に力を入れてポットン落としをしました😊指先に集中👍集中👍

ひかり組は、シール遊び🌸ぶどう🍇の丸にシールを貼りました✨シールを剥がす作業も立派な知育遊びの1つだと思っております!

そら組は、物移し🍀同じ色を選んで、つまんで移す✊真剣です!

手先の発達や集中力を養うのに適した物移し❣トングから箸に移行もできますね✨全て100円ショップで簡単に作れますので、お試しください💕

頭を使った後は、園庭でのびのび~自由に遊びました(⋈◍>◡<◍)。✧♡暖かくて子ども達も開放的な気持ちになっていたように感じます🌈😊🌈

今日は、なぜかタライが人気!

年齢関係なく、誰とでも仲良く遊べる子ども達🐤保育室にいても、お友達の名前を呼びあうようになったり、自分より年齢の低いお友達を労わる姿が見られるようになりました🍀保育士の私たちの心を温かくしてくれる子ども達と過ごせて幸せを感じます(*^-^*)✨

【今日の給食🍴】

アネラ保育園のお友達も初めてテラスでランチ🍴💕いつもと違った環境を時々、提供していきたいです😊🍚✨ 

また明日もお待ちしております(^_-)-☆

楽しく過ごしましょうね💕

今夜もぐっすり眠れますように💤😪✨

アネラ保育園  🌺 髙津 千佳 🌺 

笑顔が大好きだよ♥
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です