toggle
2019-11-12

【11月12日】今日のほいくえん

今日もニコニコの笑顔と元気な声が響き渡っていた保育園の1日。ひかり組を中心にお伝えします✨✨

火曜日の今日は、幹太先生の体操遊び。アネラ保育園へ行き、体操遊びをしてきました。電車になってポッポ〜‼︎繋がって上手に歩いたり、ラジオ体操は先生をしっかりと見て、真似したり。繰り返し繰り返しやることで身についています。子どもの成長って素晴らしいですね。

音楽に合わせて犬や熊、ワニに変身して楽しそうです(^_−)−☆

これから寒い冬。体をたっぷり動かして風邪菌に負けないようにしましょう。子どもは汗かきです。薄着にも心掛けたいですね。

2チームに分かれて童謡カルタもしました。先生が唄った童謡を聞き、その歌のカルタを取ります。歌を知らないと取れないし、集中力も必要です。毎日繰り返し繰り返しやることで、出来るようになってきました。また、生きていく上で大切な「一生懸命・最後まで諦めない気持ち」も自然と身についてきているようです(^з^)-☆

アネラ保育園の園庭で遊んで来ました。青空、とても気持ちいいですよね。ちょっと風が強めでしたが😅

そら組さんはマラソンをしたりかけっこをして元気いっぱい過ごしました。

🍙今日のお給食🍙

美味しくいただきました😁

明日もニコニコで登園してください。楽しく過ごしましょ。体操遊びもありますよ✨✨

また明日♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

エンジェル保育園      🎣根本 順子🍜

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です