toggle
2019-11-13

【11月13日】今日のほいくえん

出汁を飲んでから始まる1日🌈😊🌈『今日は、柳内先生の体操遊びがあります!』と子どもたちに伝えると、ニコニコ笑顔🎵移動するのも駆け足になります✨

気合いのエイエイオー!

本日の運動メニュー✊✨

先週の続きのじゃんけん👍繰り返し行う事で、子ども達も覚えていきます❣❣今日は、転ばない為の体幹作り!!体幹を鍛えると、姿勢も良くなる・太りにくくなる・健康体を保てます(*^-^*)

先生の話を聞く👂柳内先生の話にきちんと耳を傾けています。

【ペンギン歩き・足踏み】

ペンギン🐧歩きは、かかとをあげて歩きました👣

【ケンケンパッ!】

柳内先生の元気な掛け声に合わせてケンケン👣みんな楽しそうでした💕

【踏み台昇降】

登って降りて、登って降りて・・リズム良く❣❣1・2歳でやってる子は居ないでしょうね✨柳内先生ありがとうございます(^_-)-☆

【アスレチック】

並べられた椅子のまわりをジグザグ走ります!
立って渡れるかな?
トンネルくぐり大人気!
傍には先生がついています!
空間認知能力はあるかな??

今日は、アネラ保育園のお友達の様子をご紹介しました🍀子ども達が笑顔になる楽しい運動をありがとうございました💕柳内先生のカリュキュラムは、お家でも出来るものばかりです(^^)/親子で体を動かして、体力をつけましょう👍✨

病気になりにくい環境を私たち大人は提供しなければなりません。室内を適度な温度&湿度に保つ!理想の湿度は60%!我が家も加湿器を付けています✨大事なのは、手洗い・うがいですね!まだ難しいお友達は、濡れタオルを用意して、口の周り・両手を拭いて『綺麗になったね!気持ちよかったね✨』と声をかけましょう!! お父さん・お母さんの1番の願いは、我が子が健康でいることだと思います😊環境を整えて、冬を乗り切りましょう🍂✨

おひさま組のお友達は、園庭で遊びました💕

【今日の給食🍴】

★お知らせ

アネラ保育園で感染性胃腸炎に感染したと報告がありました。(現在1名)入室時は、消毒をお願い致します✊✨

また明日もお待ちしています💕(^_-)💕

🌺 アネラ保育園 髙津 千佳 🌺

仲良しなんです💕
関連記事

コメント2件

  • 柳内麻子 より:

     千加先生に「字」褒められた~。お返しに、ブログ大変よくアップされています。特に最後のかわいいお2人さんコンクール出品もんです。ほつこり!!  
    先週のおやつに出たするめについて、話し合いをしました。噛む力に個人差があるので、もう少し大きくなるまで、避けたい食べ物ですね。口の中で細かく噛み切る事の出来ないものは、誤嚥に繋がります。3~4センチの食道を通過して胃へ。考えると恐いです。事が起てからでは遅いです。登園した時、おしゃまな3歳児「先生いつもありがとう」の言葉に「ウルー」っときました。パパ、ママのことばでしょうか?うれしいですね!!ようやくお話が上手にできる頃になって、お礼の言葉が言えるんですね~。初めてのコロコロ転がる輪掴みは、直感力を養います。ひよこ先生、こんな遊び経験していないと見えて「ア!ごめ~ん」子供の前まで届きませ~ん!!「選手交代」でベテラン先生流石。う。ま。い!先週と同じ指導内容ですが、動きが良くなりました。這いつくばって高い所に登る。「もう1回」何度も自力で挑戦して、5回くらいで成功した時の笑顔がいいですね。2歳児パチパチ!!全身の筋肉を使っています。またおじゃましま~す。

    • paraisoangel より:

      柳内先生、昨日はありがとうございました!(*^-^*)ブログを褒めて頂き、気持ちの良い朝を迎えました!感謝です! するめのお話・・本当にそうですね。誤嚥…何かが起きてからでは遅いですね。私たち、保育士も、大きさは大丈夫?噛み切れる硬さ・大きさかな?きちんと見て、判断しなければなりませんね。気を付けていきます!!
      柳内先生への感謝の言葉、素敵ですね♥ 栁内先生の日頃の熱い想いが子ども達に伝わっている証拠だと思います!!また来週も子ども達とお待ちしております(^_-)-☆
        パライソアネラ保育園 髙津 千佳

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です