toggle
2019-12-02

【12月2日】今日のほいくえん

今年も瞬く間に過ぎて、あっという間に今年最後の月になりました✨寒さも厳しくなってきましたが、私たち職員も子ども達と今年最後まで元気いっぱい過ごしたいと思います😊🍀

さて!12月はクリスマス🎅アネラ保育園も子ども達の可愛い飾りで賑やかになってきました🎄

9月から入園したおひさま組のお友達も、つかまり立ちをしながら遊ぶ姿が見られるようになりました🌈😊🌈

お兄さん・お姉さんと同じ目線で遊べるようになって、興味のある玩具を手に取ります。視野が広がってきましたね👀✨ハイハイ、つかまり立ち、どれもほんの一瞬です✨この子たちの♥『今』♥をしっかりと、そして温かくみていきたいと思います💕

今日は、パライソごしきで行われるクリスマス会🎄の歌の練習をしました!

ゆかり先生からのお話

17日は、おじいさん・おばあさんにお歌のプレゼント🎁をして、触れ合ってきましょうね💕(*^-^*)💕

アネラ保育園に戻ってから【絵合わせカード🍎】で頭を使って遊びました👍

2枚のカードから挑戦してみました!!
1歳児のお友達は4枚!出来ました!
2歳児のお友達は6枚!できるかな~??
完璧でした💕

『どれと合わせられるかな?』と探す事によって、集中力・観察力が身につきます✨子ども達も楽しんで取り組んでいます(^_-)-☆

【今日の給食🍴】

『食べることは、生きる事!』もりもり食べる子ども達の姿をみると元気がもらえます~💕

【新しいお友達】

本日より2名のお友達の入園しました🌸

ご入園、おめでとうございます😊✨

3月生まれのAちゃん💕
1月うまれのY君💕

初めての大きな一歩👣✨いっぱい泣いて、眠くなって・・パシャリ📷✨寝顔も可愛い(*^-^*)慣れてきたら笑顔の写真も載せまーす!!ありのままの姿を受け止めて、ゆっくり少しずつ園生活に慣れていけるようサポートしていきます🍀また明日、お待ちしております🌈😊🌈

  🌺パライソアネラ保育園 髙津 千佳🌺

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です