toggle
2020-01-20

【1月20日】今日のほいくえん

今日は毎月みんなが楽しみにしている1月生まれのお友達のお誕生日会がありました😄✨12月のお誕生日会の日にお休みしていたお友だちも一緒に行ったので今月は5人と賑やかなお誕生日会となりました❤️✨並んで座っているだけでかわいいですね💕

くまのくうちゃんもお祝いにきてくれたよ❤️

1人ずつ紹介していくと、そら組のSくんは「3歳」と指を出してこたえることができました✨おひさま組のYくん、Rくん、Rちゃん、Mちゃんも紹介してもらっている間自分のお誕生日カードを見て興味津々👀💓写真の他に中を開くと身長・体重、好きな食べ物・動物、先生からのメッセージが書いてあります✨大切な思い出のひとつになるといいです❤️

みんなから歌のプレゼント🎁♫手拍子をしながらお友だちのお誕生日をお祝いです✨祝ってもらうこともお祝いすることもどちらにも喜びを感じられています❤️✨

先生たちと記念にパチリ📷✨

12月、1月生まれのお友達❤️これからもすくすく大きくなってね😄✨

さあ!お楽しみの先生の出し物です✨準備の間アネラ保育園のお友達に大人気の絵本を教えてもらいました📕

準備ができたのでみんなで「もういいかーい」と呼んでみると、なんとそこに現れたのは…

二人羽織をした先生達😆💖サプライズだった為子ども達はもちろん私達職員も登場だけで大笑い😍✨最初は何が始まるんだろう?と少し驚いていた子もいましたが

二人羽織のスタートです😁✨コップで飲んだり☕

絵本を読んだり📖

ヘアバンドをつけてお化粧のスタートです💖笑

眉毛を描きかき🖊あれ?

口紅ぬりぬり💄 あ、あれれ?

最後はほっぺにかわいくチーク💖あれれれれー😆

どんどん変わっていく先生の顔に子ども達も大喜びです😁💖みんなの近くにも来てくれ、タッチをしたいと手を出す子や、「かわいい💛」と大人気でした🎶お化粧=かわいい💖普段お母さんたちのお化粧している姿をよくみているんだなあと思いました💄

今回二人羽織を披露してくれたのは、千佳先生とゆかり先生でした💕息ピッタリですごく楽しいお誕生日会となりました🍰✨

最強コンビ💖

🍴今日の給食🍴

いっぱい笑った後のご飯は一段とおいしいね💖

ブログを書きながら思い出し笑いをしてしまうくらい楽しい一日でした😁💖明日はどんな一日になるかな💖

エンジェル保育園     🍊髙岡紗希🍡

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です