toggle
2020-01-29

【1月29日】今日のほいくえん

今日は雨風が強く、登園時は大変でしたね☔️ご苦労さまでした🙏 今は空も明るくなってきました☀️よかったです😊

子どもたちは頑張るぞ💪の声を出して柳内先生の運動遊びに元気に参加しました❗️

お話は甘酒は身体に良いんだよ!風邪予防にもなるんだよ❗️と教え下さいました❗️「甘酒」の言葉を覚えた子どもたちでした😋 また、指先を動かして血流を良くしよう!とのことで手をグー✊パー✋と動かしてみました🌼上手にできました👏

同じ発音を探そう❗️ということで同じところに絵を置いていきます❗️そら組さんは良く考えていました😋

まねっこヨーイドンでは身体を反り返したり、足をあげたりとやってみました🦶お友だちを「頑張れー」と応援もしていましたよ😊

アスレチックです❗️足を開く、跳ぶ、腕を使うなどなど全身運動です❗️それぞれの運動を先生は援助しながら行います❗️ケンケンパーが上手にできるようになったお友だちもいます🦶

最後はボール投げ🏀 スピードも出ています😊

今日もいっぱい身体を動かし楽しかったですね☆プリントを持ち帰りますのでお家の方と一緒にやってみて下さい📖柳内先生、ありがとうございました❗️

今日のお給食です🍴美味しかったですね🍙

【お知らせ】アネラ保育園で1名胃腸炎の報告がありました。手洗い、うがいをし予防しましょう!お大事に♡

アネラ保育園 🐻熊谷 綾子

関連記事

コメント2件

  • 柳内麻子 より:

    こんばんは~。今日もおこちゃま達、知育、体育がんばりました。発音は、同じだが、意味が違うー。      ざあざあ~降っている雨を見て「雨で、帰る時濡れるかな」お空から降る雨ーあと、どんなあめが、ありますか?プリントに入る前の質問です。「舐める飴」3人位ハモっていました。プリントに入ると、すらすらできていました。「パチパチパチ」グーパー体操は、末端の毛細血管の血流促進で、指先に体温が出て1度上昇すると言われています。手や足は、心臓から遠い末梢血管なので、我々の歳になると、血流が出ないゴースト血管になるのです。「先生この青いのはな~に」と聞いてきた子もいました。すご~い観察力です。模倣動きもよく見て、同じ動きが出来るようになりました。継続は力なりですね。アスレチックも動きが素早くできました。(パチパチ)保育園の「大谷選手」豪快な投げ技見られなかったのが,ざ。ん。ね。ん。みんなも投げ方サマになっていますよ!!またね!!

    • paraisoangel より:

      持ち帰ったプリントを自慢げにお家でやって見せてくれたんです。と今朝教えてくれたお母様がいらっしゃいました。分かる、できる、が嬉しくてお家の方に見せたかったのでしょう!  また、アスレチックでケンケンパが出来ていたそら組さんに私感動しました ありがとうございました
      アネラ保育園 熊谷

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です