toggle
2020-02-04

【2月4日】今日のほいくえん

こんにちは😃

最近、風邪は冷たいものの、日射しが暖かい日が続いていますね☀️

今日はおひさま組さんの運動遊びと、

ひかり、そら組さんのお散歩の様子をお伝えして行きます😊

まずは運動遊びです❗️

この時期はハイハイからつかまり立ちや伝い歩き、1人で歩けるようになって行きます✨

歩ける楽しさや喜びを、先生やお友達と一緒に感じられる様にしています☺️

手を繋いで歩いたり、自分のペースで歩いたり、小走りしてみたり、、、

みんなニコニコですね😆

運動遊びで大事にしているハイハイも取り入れています❗️

犬さんになってみよう!

この間までハイハイだった子たちでも、歩くことが今は楽しくてしょうがないため、ハイハイが楽しくなる様な声がけをしています🐶

先生の上に乗っているお友だちもいます☺️

壁ぺったんからの、よーいどーん❗️上手に並べていますね😲

走る先には、大好きな先生が待っています✨

これからも、体を動かす事が楽しいな❗️と思えるよう

成長に合わせて取り組んでいきます⭐️

アネラ保育園のひかり、そら組

エンジェル保育園のそら組さんで、ごしきのお庭にお散歩へ行きました🎵

「めだかいるかなぁ?」「これはなんだろう?」と好奇心を巡らせています✨

みんなでしっぽとりゲームをしました🔥

先生達も一生懸命逃げましたよ💨

子どもたち本当に足が速くなってきてびっくりです❗️✨

🍴今日の給食🍴

美味しくいただきました😋

〜お知らせ〜

MAMA’S DAYの出欠表が

明日2月5日(水)締め切りとなっておりますので

提出の程よろしくお願い致します!

🌳アネラ保育園 鷺 幹太🏀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です