toggle
2020-02-06

【2月6日】今日のほいくえん

パライソエンジェル保育園・パライソアネラ保育園では、保育当番の保育士が『目標』を立てます✨目標を立てる事で、活動やねらいが明確になります😊

子ども達の目標は、知育遊びをじっくり楽しむ!毎月、知育遊びの内容も変わります✨

【おひさま組】シール遊び🌸

真剣!!
集中!!
シールが気になるRさん・R君

小さな指先に集中してシールを剥がす姿が見られました✨

子ども達の『出来る!』『楽しんでる!』を見逃さず、先生が絵具を用意😊指スタンプに展開しました💕

ペタペタ楽しいー♡

玩具を扱うよりも、シール貼りは、より細かい指使いが必要になります!指先のトレーニングとして、今後も取り入れていきます💛

【ひかり組】型はめ遊び👀

ここかな~😊?

型はめは、考えなければ出来ないので、思考力が身につきます✨手先の発達にも役立つ型はめ遊び😊平面のパズルだけでなく、立体の型はめパズルも楽しみながら考える力がつきそうですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

【そら組】ドリルに挑戦✊✨

シール貼り&物の名前わかるかな?ゲーム☆

👩『これ何かな?』👨『トンボ!』楽しく問題を出しながら発語を促します✨E君は、百玉そろばんも好きで、数字に興味津々です(^_-)-☆

『出来た💛』という達成感は、記憶に残り、やがて自信へと変化します。知育遊びの中で、子ども達のやる気と自信を育んでいきたいと思います😊💕

その後は、室内でボール・トンネル・ダンスをして体を沢山動かしました✨

ばーっ!!

アネラ保育園のお友達12名💕みんな兄弟・家族のようです😊✨今年度も残りわずかとなりました🍀穏やかで温かい時間を過ごしていけたら💕と思います✨

【今日の給食🍴】

 🌺パライソアネラ保育園 髙津 千佳🌺

今夜もぐっすり眠れますように♡

(パパもママも!)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です