toggle
2020-03-04

【3月4日】今日のほいくえん

こんにちは😃

今日はアネラ保育園にエンジェル保育園のおひさま組さんが来て、一緒に運動遊びを行いました❗️

歩くことが楽しくてニコニコなお友だちや、もう少しで歩けそうなお友だちもいます✨

先生と一緒に楽しみながら歩いたり、その様子をみたりすることは、様々な刺激があると思います😄

よーいドン❗️その先にいる先生めがけて走ります💨

ゴールしたらぎゅーっと☺️

体を動かすだけでではなく、スキンシップも大切にしています😌

ひかり組さんは細いストローをヒモに通す知育をしました!

何度も楽しんでいる知育で、今までの太いストローより細い物でも、上手に通す事が出来ました✨

そら組さんは、クーピーで塗り絵をしました🖍

千代紙を好きな所に貼って完成です✨

2人の個性が現れている素敵なお製作です☺️

アネラのお友だち大集合❗️

広いフロアで思い思いに遊びました⭐️

お天気が悪くても、へっちゃら😆元気いっぱい楽しく遊べたね☀️

キリンさんも登場🦒

🍴今日の給食🍴

美味しくいただきました😋

🌳アネラ保育園 鷺 幹太🏀

関連記事

コメント2件

  • 柳内麻子 より:

     今晩は~いつもの水曜日だと「ア!柳内先生だ―」「今日は何して遊ぶの!」とかや、お家での話知育での勉強の話をしてくれていました。あと3回だな~と、思っていたら拡大しているコロナウイルスで、高齢者がかりやすいと言う事で、お休みになってしまいました。(ザンネン)お別れはしたいので、離れた所からエールをおくりに行きます。素直ないい子達、、そして何でも頑張るお子さん達でした。素直ないい子そのまま育ちますように!!それにプラス学力を身に付け、くじけても起き上がる強い心、常に自分を律することを忘れずに、立派な社会人を目指してください。最後になりますが、み~んなーー最良の幸せロードを歩んでください。パパ、ママいつも嬉しい言葉ありがとうございました。さようなら~。いつかどこかであえるかな~。

  • paraisoangel より:

    柳内先生心温まるコメントありがとうございました。先生との体操遊びがお休みになってしまい、子ども達はとても残念がっていました。
    突然のお別れになってしまいましたが、子ども達の中には、これまで柳内先生に教えていただいたこと、楽しかった運動の記憶はしっかりと刻まれていることと思います。
    そして必ず、子ども達のこれからの人生の糧となるはずです。
    大事な0.1.2歳児の時期に 柳内先生にご指導いただき、楽しい時間を過ごせたことに感謝致します。
    ぜひ、子ども達にエールを送りにいらして下さい!!
    本当にありがとうございました。

    エンジェル保育園 志賀真奈美

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です