toggle
2020-03-05

【3月5日】今日のほいくえん

毎日子ども達がおやつの時に飲んでいるお出汁✨いつもは先生が前に出てお出汁のお話をしていますが子ども達も覚えて一緒にお話ししていることもあり、そら組では最近子ども達が先生になってお出汁のお話をしています❤️前に出ると緊張してしまう子もいますが、みんなの前でお話できた後の達成感や満足感を感じながらおやつに向かいます😄✨いつも以上においしいおやつになったかな😊?明日は誰が先生になってお話してくれるのか楽しみです✨

お出汁を飲んで心も身体も元気モリモリになった所で幹太先生の運動遊びのスタートです✊✨まずは並んで挨拶をします!

一列に並んでご挨拶!体操遊びが始まった頃は一列に並ぶことも難しかった子ども達が今では始まりと終わりに集まり、こんなに立派な挨拶が出来るようになりました✨ラジオ体操や模倣もすごく上手になり一人一人が生き生きとした表情で取り組むことができています☺♫

ラジオ体操✨
くま🐻 犬🐶 ワニ🐊 うさぎ🐰
上手でしょ?♡

身体も温まり、今日はごしき・サンクスでお世話になった方々に感謝の気持ちを込めてお花のプレゼントを渡しに行きました😊✨代表のお友達からお花と、みんなでありがとうございました💖を伝えました💕

★施設長★

★副施設長★

★櫻山課長★

★鈴木リーダー★

★半田さん★

★さきさん★

★サロンの片寄さん★

★サンクス 四家さん★

今日も ごしきに行くことを伝えると「やったー!!」と喜んでいた子ども達♥いつも優しく声を掛けて下さったり、毎月の避難訓練や園内行事への参加、施設の修繕等綺麗に保って下さったり、ごしきに行くといつもおいしいお水を子ども達に提供して下さる等、たくさんのスタッフが様々な所で子ども達の成長を温かく見守って下さいました💖みんなスタッフやおじいちゃん、おばあちゃんが大好きです☺💖 本当にありがとうございました✨

🍴今日の給食🍴

 エンジェル保育園  🍡髙岡 紗希🍊

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です