toggle
2020-03-11

【3月11日】今日のほいくえん

こんにちは😃

昨日の1日中雨のお天気とは打って変わって、ポカポカ陽気の1日になりましたね😊☀️

今日は東日本大震災から早9年が経ちましたね。

去年のこの日にも、私がブログを更新したような気がします😯

今感染症が流行っており、何かと心落ち着かない日が続いておりますが

あの震災後も、休まらない日が続きましたよね。

様々な情報が行き交う中で、正しい情報をしっかりキャッチして

1日も早い終息を待ちたいですね😌

また、東日本大震災の教訓を心に留めながら過ごしていければと思います👏

では、今日の元気いっぱいな子どもたちの姿をご覧ください✨

朝は幹太先生の運動遊びです🔥

ハイハイして、歩いて、走って楽しく先生と体を動かしました😆

みんな集まれ〜👐

ひかり、そら組さんは暖かいお外で

深呼吸、ラジオ体操、マラソンをしました💨

ジャンプ上手でしょ?✨

次は、アネラ保育園のひかり、そら組さんでお散歩に出発‼️

「お写真撮る😆❗️」と子どもたち⭐️はいチーズ📸

「あ、先生だ❗️」みんな一緒に注目です😄

「おてて、繋いで〜🎵」と仲良くお散歩です😊

「どんな生き物いるかな?」とワクワクなE君✨

保育園近くの細道に行ってみると、、、

つくしや、オオイヌノフグリ、てんとう虫も発見しました🐞

「みてみて、ここにもてんとう虫いるよ!」と、お友だち同士で教えあっていました😊こうやって、身近な大人が子どもたちにしている事を、いつの間にか吸収して、行動にしている姿が見られました❗️

微笑ましく、可愛らしい場面でした✨

🍴今日の給食🍴

美味しくいただきました😋

🌳アネラ保育園 鷺 幹太🏀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です