toggle
2020-03-17

【3月17日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日は今年度最後の避難訓練がありました!今回は地震が起きてからの火災を想定して訓練を行いました!先生の『地震です、テーブルの下に隠れましょう』の言葉かけで泣かないで上手に出来ていました✨

頭を手で守るE君✨毎月の訓練が身に付いていて素敵です😊

安全確保をしながら避難開始!

先生のお話しをよく聞いて上手に避難出来ました(*^-^*)✨

今回は今年度最後と言うことで、地震・火災・水害・防犯など1年間訓練してきた事をまとめでお話ししました✨

真剣にお話を聞く子ども達(^_-)-☆

お…おさない か…かけない し…しゃべらない も…もどらない

『おかしも』のお約束✨
実際にさすまたを見せお話ししました!
エンジェル保育園の様子です✨

避難訓練が終わってからは、お散歩で教会に行ってきました😊

先生とブランコ楽しかったね💕
階段を登ったり降りたり😊

上まで登ったら、『アネラ保育園・エンジェル保育園が見えたよ~✨』と嬉しそうに話していたYちゃんとK君(*^-^*)

『カブト虫いるかな~👀』と2人仲良く探していました😊

✨仲良し兄弟✨

🍴今日の給食🍴

明日も元気に登園して、たくさん遊びましょう(*^-^*)💕

🎀青木侑美🎀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です