toggle
2020-03-16

【3月16日】今日のほいくえん

今日は3月生まれのお友達のお誕生日会がありました✨早いもので今年度のお誕生日会は最後となりました。3月のお誕生日はおひさま組1名、そら組3名の4人のお友達です😊♫みんなの前に出るとドキドキした様子でした♡

一人ずつ紹介をしながら、そら組さんには「好きな食べ物は何ですか?」と質問してみると「うどん」「ラーメン」「バナナ」とそれぞれ質問に答えることができました💖お誕生日カードのプレゼントでは先生からメッセージを読んでもらうと少し照れくさそうですが、おめでとうの言葉は嬉しそうです😊💛

みんなから歌のプレゼント🎁🎶

みんなからのおめでとう嬉しいね♡

担任の先生と記念にパチリ📷✨

アネラ保育園★おひさま組

Aちゃんおめでとう♡

アネラ保育園★そら組

エンジェル保育園★そら組

今日お誕生日のHちゃん♡明日お誕生日のTくん
おめでとう♡

さあ!お待ちかねの先生達の出し物の時間です🎊💕準備の為先生達がお着替えに!!

あれ?ゆかり先生★千佳先生といえば…1月のお誕生日会の時にも出し物でお着替えタイムがありましたよね?

※1月のお誕生日会より※
二人羽織♡笑

今回はどんな姿に変身して登場してきてくれるのかワクワクしながら、子ども達は大好きな“はらぺこあおむし”の絵本の読み聞かせを聞き、その時を待ちます☺💖

準備ができ、お待ちかねの先生達の登場です🎉🎉🎉✨

わーーーーーーーーー!何が始まるの!と子ども達も私たちもワクワク((´∀`))✨今流行の【HAND CLAP】でした✨と言ったものの私は今日初めて知りました😍!!ノリノリの音楽と先生達のキレッキレのダンスが最高です✨✨今日は何事も本気の保育士の写真をたくさん載せたいと思います💕

こんなサービスまで♥笑  さあ次はみんなで一緒に踊ってみよう💃💃✨

子どもたちの反応は様々で一緒に踊り出す子や、びっくりして泣いてしまう子もいました😃!最近はコロナウイルスの流行でお休みの日にもなかなか出かけられない日が続いているかと思います。子ども達が園にいる間に少しでも体を動かしてたくさん笑って過ごせるようにと先生たちの願いが込められています😊✨少しでも早い終息を願うばかりです。こんな時だからこそ笑って笑って過ごしましょう✊💖

 お誕生日会の後にそら組さんはお部屋のお掃除もしました✨毎日使っている自分たちの椅子やロッカー、お部屋の柵に柱、壁に手すり。私たちが言わなくても自分たちで気づいて率先して拭き掃除をしてくれています☺✨ピカピカになったね♡ありがとう♡一言声をかけるだけで子ども達は嬉しくなりますますヤル気が入ります♡いつも綺麗にしてくれて本当にありがとう♡

みんなで並んで雑巾がけ♡
上手になったね♡

🍴今日の給食🍴

エンジェル保育園    🍡高岡紗希🍊

最強コンビのゆかり先生♡千佳先生♡

みんなもお家でやってみてね💃🎶

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です