toggle
2020-05-29

【5月29日】今日のほいくえん

こんにちは♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

今日も太陽の光がたっぷりで、暑い1日でしたね。

さて、今日のエンジェル保育園の様子をお伝えします。毎月1回行う『避難訓練』を今日行いました。新しいお友だちは初めての避難訓練。「避難訓練とは何?」「どんな時に逃げるの?」などわかりやすく紙芝居を見たり、お話を聞いたりしました。おひさま、ひかり組は前半、そら組さんは後半と2つに分けて行いました。どちらもとても静かにお話しを聞けてビックリです。お話しの中には『お・か・し・も』のお約束もありました。

お・・・押さない

か・・・かけない(走らない)

し・・・喋らない

も・・・戻らない

火事や災害の時のお約束をお話ししました。また、不審者が来た時に使う『さすまた』も見せて、保育園に悪い人が来たら、「先生達がみんなを守るよ」とお話ししました。おかしものお約束、お家でも復習してみてくださいね。

おひさま組、ひかり組

そら組

ダンゴ虫のポーズも上手ですね😁

では、今日のひかり組の様子をお伝えします♫

ごしきのお庭へお散歩に行きました。薔薇がとても綺麗に咲いていました。お花の匂いを嗅いでみたり、鳥の鳴き声を真似したり、自然の中で色々、吸収できました。

そら組の様子

そら組のお友だちは、近くにある、ひかり組のS君のお家の畑へお散歩に行ってきました。なんと、今年も子ども達の為に、畑に『じゃがいも』と『さつまいも』の苗を植えてくださったそうです。大きくなるのが今から楽しみですね。大きく育つ様子を子ども達と一緒に観察できるといいなと考えています。

たくさん遊んでお腹ペコペコ‼️

🍙今日のお給食🍙

ひかり組の新しいお友だちも少〜しずつ慣れてきて、午睡もできるようになってきましたよ💓

頑張ってるね(^_−)−☆

明日は土曜日です。お休みのお友だちはゆっくり休んでくださいね。登園のお友だちは明日もいっぱい遊ぼうね😁待ってるよ。

パライソエンジェル保育園   ⛺️根本 順子🐼

6月の歌より♫歌ってみてください♪
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です