toggle
2020-06-25

【6月25日】今日のほいくえん

今日は梅雨らしい1日でしたね。

さて、今日の様子をお伝えします。

『おひさま組』

お部屋の中でボール遊びや好きな遊びを楽しみました。すっかり慣れて笑顔もたくさん見られるようになりました✨✨

『ひかり組』

テラスで遊びました。滑り台を滑ったり、車に乗ったり押したり。お友だちが使っているものを欲しくなってしまう事もありますが、「順番だから待ってようね。」と順番を待つ事や、遊びのルールを伝えているところです。繰り返し繰り返し、伝えていきます。

毎日、各クラスの朝のお集まりの中で、『日本の美しい言葉と作法』を第1章から第4章までを音読して聞かせています。毎日読み聞かせをすることで、自然と頭の中、心の中に響いていくので繰り返し続けていきます。子どもの吸収力は素晴らしいですね。

ぜひお家でも読んでくださいね😁「なるほど〜」「素敵!!」と思うことが沢山書いてあります。

お約束カードも毎日読み聞かせていますよ。そら組のお友だちは一緒に読み上げたり、紙芝居を使ったりしてわかりやすく伝えています。毎日繰り返すことであっという間に覚えてしまいます。

 🍙今日のお給食🍙

みんな大好きハンバーグ😘美味しかったね。ごちそうさまでした。

明日は金曜日。元気いっぱい登園してください。

いっぱい遊ぼうね。待ってるよ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

パライソエンジェル保育園   ⛺️根本 順子🐼

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です