toggle
2020-09-19

【9月19日】今日のほいくえん

朝から小雨☔と雷⚡どんよりとした天気でしたね!しかし!アネラ保育園の保育室は子ども達の元気な声で賑やかでした✨朝の自由遊びの時間、何をしているか覗いてみましょう👀👀

好きな遊びを見つけて遊べるって素敵です💕朝は9時過ぎるとお片付けをして、トイレ・手洗い・うがいをします(^▽^)/

午前おやつ前。手遊びをしました💕
仲良し💕集まり前の1コマ😊

アネラ保育園は縦割り保育がメインです✨お姉さんの姿を見て学び、真似をする。自分より小さい子という認識ができるようになり、泣いていると優しく頭を撫でる。時には『◯君うんち出てるよ!』と教えてくれたり・・。環境は重要。人数は少ないけれど、豊かな環境があって、温かい雰囲気に囲まれているな~💕と感じます(*^-^*)

雨が上がったのでお散歩へ。近くの保育園の運動会を見学させていただきました😊

エンジェルのお友達と一緒に♡

その後に教会へ💒✨

教会の上から『頑張れ~!』と応援していた子ども達😊✨特等席ですよね💕帰り道は特別💕みんな散歩車🚙に乗りました✨いつもと違う!楽しさも大事ですよね(*^-^*)🍀

ちょっとキツイ!?笑

パレスいわや・丸ほんさんの前をぐるっとまわって帰ってきました😊✨雨☔が降らなくて良かったね💕

【今日の給食🍴】

さっぱり美味しかったね💕

献立を考えてくださる方・給食を作ってくださる方・食材を運んでくださる方みんなに感謝ですね✨『いつも美味しく頂いています!』

すやすや夢の中💛

だいたいみんな15時までぐっすり☆

来週は、運動遊びに9月生まれのお誕生会🍰があります。祝日で連休のお友達は、事故や怪我に気を付けてお過ごしくださいね✨朝晩、寒くなってきました🍂体調管理をして風邪に負けないぞ~💕

来週からまたお待ちしております(*^-^*)

🌺パライソアネラ保育園 髙津千佳🌺

♡DAISUKI♡
関連記事

コメント1件

  • Все наши претензии на то, что жизнь трудна и невыносима, сегодняшние роптания относительно оного, чего мы лишены, совершаются от недостачи признательности за то, чем мы обладаем. Пребольшое спасибо за Ваши публикации!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です