toggle
2020-09-21

【9月21日】今日のほいくえん

こんにちは😃

今日は朝に雨が降っていて少し心配していましたが

1日雨が降ること無く過ごしやすい天気でした😌

今日は敬老の日ですね👴👵

「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」事を目的とされて制定されたのが始まりだそうです!

敬老の日は日本だけでなく、外国でも行われている所があるそうですよ😲❗️

子どもたちが貼ってくれたシールにかわいい顔写真のお守りを

ぜひプレゼントして頂ければと思います✨

さて、そんな祝日の今日は2名のお友だちの登園です!

元気いっぱいに過ごしましたよ😆

朝からシャボン玉で遊びました🧼

「フーッ!」と勢い良く吹くとキレイなシャボン玉が✨

吹いている方の手に集中しているので

シャボン液を持つ手の方には意識が行かなくなり

じゃー!なんて事もありますが、その姿こそ子どもならではだなと

微笑ましく見守っていました😊

朝のお歌

私たちも元気になるくらい大きな声で楽しく歌っていました🎵

さぁお散歩の時間です✨

こんなところに鶴と亀を発見❗️

「いた❗️」と教えてくれました👀

公園に着くとお馬さんに乗ったり、高い滑り台に物怖じせず楽しむ事が出来ました✨

一緒に行こう!

仲良しおててを繋いで、また階段を登っていきます☺️

公園でたっぷりと遊んで保育園に戻ってきました!

玄関で靴を脱ぐ時のこの後ろ姿を見てください👀

ボーダーのペアルックス、小さな背中、何かを一緒に見ている様な姿

なんだか可愛らしいお気に入りの1場面です😊

明日も祝日で登園数は少ないですが

一人ひとり丁寧に関わって楽しく過ごしていきたいと思います😌

🍴今日のお給食🍴

かわいい顔のオムライス✨

美味しくいただきました😋

🏀アネラ保育園 鷺 幹太🏀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です