toggle
2020-09-28

【9月28日】今日のほいくえん

こんにちは😁

久しぶりに青空になりましたね。やっぱり天気が良いと気持ちまでウキウキしますね(^O^☆♪

さて、今日のエンジェルちゃん達の様子を見てみましょう💕

そら組🌈

もうすぐ『お月見』。みんなでお団子を作りました。どれもその子らしくて美味しそうに出来ました(笑)真剣に何かをしている姿、素敵ですよね。

30日(水)には、『お月見会』をします。

お外でもたくさん遊びました😁握力もかなりついてきましたよ。今日はジャングルジムが大人気でした♫

ひかり組⭐️

お外でた〜っぷり遊びました。1人ひとりがじっくり遊んでいました✨✨

久しぶりに太陽を浴びて、ますます元気いっぱいのひかり組のみんな。笑顔もたくさん見せてくれましたよ。

イヤイヤ期真っ只中(ほぼみんな)のひかり組のお友だち(笑)ですが、お外から、なかなかお部屋に戻れないお友だちも、たっぷり遊んだ日はスムーズにお片付け出来ます(笑)。

また明日もお外で遊ぼうね〜😘

🍙今日のお給食🍙

大好きなお給食、モリモリ食べました。

体をたっぷり動かし、お給食もたっぷり食べ、お腹いっぱい‼︎

気持ちよくお昼寝💤

スヤスヤ寝てると、

「みんな、起きましょ。近くのお家が火事です🧯」の声‼️

そうです。今日は『午睡中に近くで火事が発生!!』という想定で、アネラ・エンジェル保育園、2園とも、避難訓練をしました。寝ていた子ども達はびっくりした様子でしたが、泣かずに先生のお話を聞き、サンクスまで逃げる事が出来ました。

繰り返し訓練する事、大切ですね✨✨

アネラ保育園

エンジェル保育園

明日も太陽の光☀️をたっぷり浴びて、元気に遊ぼうね😘

待ってるよ〜🌰🍠

エンジェル保育園    🦎根本 順子⛺️🍜

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です