toggle
2020-10-14

【10月14日】今日のほいくえん

木のトンネルをくぐり抜けると…

パライソごしきのお庭が広がっています!!

ごしきの庭は自然豊かで四季の移ろいを感じながら、思いきり遊ぶことが出来る子ども達の大好きな場所です。 

バッタみつけたよ

子ども達が大好きなどんぐりの木もあります🌳

どんぐりみーつけた❣
赤い実綺麗だね😊

トンボやカエル、メダカ…蓮の花や周辺に咲く花々など、季節によって変化する池も人気スポットです!

何かいないかなあ~

そして大人気の黄色い車!!

今日は僕が運転手だよ!
出発進行~!!

秋の自然を満喫できました🍂

さて、ひかり組さんのキラッと光る姿をお届けします✨

この可愛い足元👣何をしてると思いますか?

なんと手洗いの順番を待つ足元でした👣✨

水道まではこの通り!並んで歩いています!

上手~👏✨

並ぶこと、順番を待つこと、大人にとっては当たり前ですが、子どもにとってはどうして???と思うはず。

保育園では、「気持ち」として感じてもらうことを大事にしています。こうすると、皆が気持ち良く過ごせるんだなあと!

自分の世界から、お友達を意識しはじめた子ども達。こうした経験で、少しずつ相手を思いやる気持ちが育っていくことを期待しています。

体験を通して「感じて」もらえる環境をつくることが私達の大切な役目です。

それにしても、ひかり組さん本当に成長したな~💖感動✨

🍴今日の給食🍴

🍠本日エンジェル・アネラみんなで楽しく芋掘りを行う事ができました🍠掘ったお芋は、後日ふかしておやつに頂きます😋 長靴のご協力ありがとうございました。

エンジェル保育園🎹志賀真奈美♫

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です