toggle
2020-10-15

【10月15日】今日のほいくえん

今日は朝から肌寒い日でしたね🍁

雨もぱらついていたので、室内で過ごしました。

小麦粉粘土をしました❗️

小麦粉をみせると、興味深そうに覗き込む子どもたち👀

触ってみたり、匂いを嗅いでみたり…

水を足しながらこねていくと〜

出来上がった粘土にビックリ‼️

「ベタベタするよ〜♡」「冷たいね〜♡」反応は様々😊

初めはおっかなびっくり触る子もいましたが、

周りのお友だちの様子に影響を受けて、積極的に遊びだしました😄

お友だちがいるって、いいなぁ❤️

男の子たちは、そのままずっと給食前まで粘土遊び☆

肘を使って、大きな粘土をぺったんこ😆

お姉さんたちは、給食が終わってからもおままごとに発展させて遊んでました。

楽しんでくれて嬉しかったです。今日も笑顔をありがとう😊

今日の給食🍴美味しかったです❤️

🔔10月12日から、アネラ保育園に新しいお友だちが仲間入りしました❗️

2歳の男の子、Sくんです♡

お出汁も給食もモリモリ食べて、元気いっぱいです❗️

これから仲良く過ごしていきましょうね😊

では、また明日👋

パライソアネラ保育園🍀元呑 亜理

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です