toggle
2020-11-18

【11月18日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日は11月と思えない程の温かい日でしたね✨東京では20度まで気温が上がったそうです。過ごしやすくはありますが、季節外れの温かさですので気温差による体調不調に気を付けていきたいですね!

さて、今日はエンジェル保育園のお友だちの様子をお伝えします(^o^)/まずはおひさま組の様子から…✨

クラスの友だちと先生と一緒におままごと遊びを楽しみました!ここ最近、名前を呼びあったり、まねをしてみたり、側で遊んでいたり…友だちに興味を持ち始め積極的に関わろうとする姿が見られています✨自分以外の他者(友だち)の存在を受け入れ関わろうとする…社会性も育っているようで嬉しく思います😊

Hさんは食べ物をこぼさないように慎重に料理に盛り付けに真剣🍳きっとママの姿を良く見ているのでしょうね👀✨フライ返しやフライパンの使い方も上手でした👏

Mさんは盛りつけた料理をさっそくパクパク…😋食べるだけじゃなくお料理だって出来ますよ~✨

Mくんはお気に入りの食べ物を集めて吟味していました(*´艸`*)先生にもおすそ分け😊

友だちや先生と「ちょうだい」「どうぞ」など簡単なやり取りをしながら一緒に遊ぶ楽しさや、面白さを味わってほしいなと思っています(^_^)/子どもたちの育ちを捉えて『いつでも、どこでも、だれとでも』過ごしていけるよう先生たちも全力で楽しみ援助していきます✨

ひかり組さんは…

ズボンの着脱の練習👖

先生が実際やって見せ、お手本になります✨

Mさんはズボンの裏返しも直せるようになりました👏個人差はありますが、着々と出来る事が増えているひかり組さん!自分で出来たという成功体験の積み重ねが子どもたちの意欲を育てていきます✨

そら組さんは…

絵の具で染め紙遊びをしました!

紙にじわーっと広がっていく絵の具の様子にくぎ付け👀✨広がった模様をじっと見て一人ひとり満足そうにしていました🎶さてこの染紙は何に変身するのでしょう⁈お楽しみに~(^o^)/

🍴今日の給食🍴

美味しくいただきました😋

🍍エンジェル保育園 四家 則江🍍

あれ⁈何か変だぞ?

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です