toggle
2020-11-17

【11月17日】今日のほいくえん

今日も昨日同様良いお天気の一日でしたね☀朝から布団を干してみました😊

さて、子どもたちは…👀

そら組はエンジェル保育園で運動遊びをしました!体を使って運動機能アップです✊ ピアノに合わせてリトミックのようにして楽しんで取り組んでいます🎶

初めて食育かるたにチャレンジ✌ 遊びを通して食に関心を持ってもらいたいな💕という想いがあります😊 楽しかったね🤩

ひかり組はズボンや靴下の脱ぎ履きを練習中‼ 毎日少しずつの練習が大事です💕 お友だちの姿を見て「僕も!私もやってみようかな…」と思う気持ちは集団生活で育つところですね😊 ファイト―❣

童謡かるたにも挑戦🎵 今日は曲をみんなで歌ってみました😊

おひさま組さんは知育遊びをしました⭐指先を使う活動を少しずつ取り入れています‼やり方が分かるようになってきましたね😊👏

今日のお給食です🍚煮魚美味しかったです🐡

鼻水、咳の風邪症状のお友達が多いようです。体調管理に気を付けていきましょう✊😊 ではまた明日👋

🐻アネラ保育園 熊谷 綾子

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です