toggle
2020-11-28

【11月28日】今日のほいくえん

こんにちは😊😊

11月もあと2日・・今朝、我が家ではもうカレンダー📅を12月にして「残り1枚だ」とペラペラ・・ほんとに早いものですね。うかうかしていられません!保育園も家もやることいっぱいで気忙しくなりそうです😅

計画を立てて大掃除とかお正月の準備をしたいものですね。・・とその前に子ども達が楽しみにしているクリスマス🎅が!

園もツリー🎄や飾りでクリスマスムード満載です。

そして、今日も毎日の日課のお布団干し。ポカポカと気持ちがいいです。

今日、エンジェルでは12人(午後から1人)のお友だちが登園しました。土曜日は、異年齢で過ごします。

朝の集まり…頼もしいそら組のメンズたち

そら組の男の子達が良いお手本になっていますよ💖

お天気に誘われ、早速園庭で、それぞれが好きな遊びを存分に楽しみました。

🌞おひさま組🌞

M君‥先生が「ちょうだい」と言ったら、ちゃんと渡すことができました。

Hさん‥先生に支えてもらいながらジャングルジムに挑戦!

✨ひかり組✨

G君‥僕は何はともあれ「車」なんです☺
Mさん‥パティシエだね。葉っぱ🍂でデコレーション
O君‥「てんて~あい!(先生~はい!)」とごちそうしてくれました。
Mさん‥口元が物語ってます。ガッツあります。

🌈そら組🌈

T君‥集中して型抜き。車をイメージ🚗この後もかなりの長さに!
O君‥炭治郎は青い空に映えるね~
I君‥お顔が写ってませんが、Mさんとケーキ🎂のデコレーション
G君とO君‥ひたすら「ばあっ!」何かが面白かったようです(笑)
R君‥走る走るひたすら走る(笑)

🍝本日の給食🍝

パプリカ入りの卵焼き、美味しかったですよ。ぜひお家でもお試しあれ👋

では、また来週元気に過ごしましょう。風邪🤧に気を付けてね。

エンジェル保育園 🍊武藤 ゆかり🍊

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です