toggle
2020-12-17

【12月17日】今日のほいくえん

朝晩の冷えて込み・・皆さんは何か対策をしていますでしょうか⛄(・・?起きられない朝ですが、朝食🍴を楽しみに頑張って起きて、1日のエネルギーをチャージしています✨(豊潤サジーを30㎖をオレンジジュース割りで🍹グイっと!)

さて😊今日はアネラ保育園の様子をお伝えします🎤

立腰の時間の足元に注目👀

手を足に置き、足を揃えています✨床に足がつかない子には足台を。足がついている事が大事です👀自宅の椅子はどうでしょうか(・・? 足が床に付いている事で落ち着きます😊

0歳児おひさま組

テーブル椅子のお友達も足台が必要です✨給食も落ち着いて食べれるようになります🍚(布ガムテープの色はパライソカラー)

今日は【身体測定】の日でした🎀

大きくなってるー?
ドキドキ♡

みんなお利口に測ることが出来ました✨おたより帳に記載していますので、ご覧くださいね♪生まれて、母乳やミルクを飲ませていた新生児の頃、「大きくなっているかな💦」と不安に思っていたお母さまもいらっしゃったかと思います。我が子が、健康に大きくなってくれる事が1番嬉しいですよね💕これからもいっぱい食べて大きくなってね~(^o^)/💕 ※エンジェル保育園のお友達は明日、身体測定を行います🎀

おひさま組は、その後12月の製作🎄シール貼り🎄をしました✨

小さな可愛いおててで先生とペタペタ💕
シールが重なっても気にしないよ♡(個性!個性!)
はみ出しても気にしないよ♡(個性!個性!)

担任必死でアカペラ♪ジングルベル🔔を歌いました!(BGM代わりに😊)可愛い個性のある作品が出来ました🎄

みんながお散歩や行った後の保育室✨

みんなちゃんと椅子を入れて行ったんだな~。出来るようになったんだな~。この小さな部屋で、12名ほとんど一緒に過ごしてきたんだよね・・なんて勝手にしんみりしてしまいました😢✨(すぐ感情が入るタイプ)まだまだ思い出作っていこうね♡

【今日の給食🍴】

そら・ひかり組はお肉ですが、おひさま組は肉団子でした🍚年齢に合わせたメニューとなっています。(その子に合わせて担任がさらに小さく与えるようにしています😊)

食後は、絵本の時間📚✨

1冊読んでから『先生・みなさんおやすみなさい。』と挨拶をしてから眠りに入ります♡今日も良い1日だったね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

明日もみーんなにとってhappyな1日になりますように🎀

 🌺パライソアネラ保育園 髙津 千佳🌺

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です