toggle
2020-12-21

【12月21日】今日のほいくえん

こんにちは😃

今年も早いものであと2週間となりましたね😲❗️

私は毎年M-1チャンピオンを見る事が恒例で、昨日もしっかり見届けました✨

しかしこれを見終わると、「もう1年も終わりなんだな」としみじみ思います🤔

皆さんもそんなタイミングやきっかけありますでしょうか😄?

余談はさておき、アネラ保育園の子ども達の様子お伝えして行きます✨

朝のお集まり

12月の季節の歌「あわてんぼうのサンタクロース」を歌っている姿です🎅

あいたたドンドンドン♪の時お尻を叩きます!

お家でも歌ってみると、もしかしたらこの様に可愛らしい振り付けで歌ってくれるかもしれませんよ✨

園庭で遊ぶために自分で準備をします!

園庭の遊具で遊ぶのが大好き😄坂道も縄の道もこの通り!

日向ぼっこしながら先生と遊んでいるよ✨

こちらでは職人さながらの真剣な表情🤨

かなり集中して同じ大きさの砂山を作っていました!

こちらにも職人が‼️

作っている物だったり置き場所、もしかしたら周りの見えている風景も

大人には想像も出来ないような色んな世界が広がっていのかもしれません😄

そして彼ら彼女らの作品がこれです😂

ひかり組のS君

スコップですくった砂をどのバケツに入れようか選んでいる所です!

選ばれたのは、黄色いバケツでした✨

大きな砂の塊を発見したH君!

「大きい!✨」と目を輝かせて見せに来てくれました😊

他にもあるかなぁ?と探していました👀

2人で立ち話を。女子トークをしていました😆

さぁ同じ様な表情をしてどんな事を話していたのでしょうね😁

なんと今日は、以前退園したR君が遊びに来てくれました✨

弟君も産まれて、お顔を見せてもらえました🤗

人見知りもせず、先生に抱っこしてもらえたり

久しぶりの遊具でたっぷり遊んで行ってくれました!

またいつでも遊びに来てくださいね🎵

そら組さんはエンジェル保育園で「大きなカブ」のオペレッタをして遊びました🎵それぞれ好きな役があるそうです😊

🍴今日の給食🍴

今日は【冬至】です!

給食にもかぼちゃと小豆のメニューが出ました🎃

子ども達にも好評の冬至カボチャでしたよ✨

美味しくいただきました😋

🏀アネラ保育園 鷺 幹太🏀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です