toggle
2020-12-22

【12月22日】今日のほいくえん

こんにちは😁

今日の空、見ましたか?真っ青で雲ひとつなく、気持ちよかったですよ♪

さて、今日の保育園の様子をお伝えします😘

今日は12月生まれのお友たちのお誕生会がありました。エンジェル保育園では2名のお友だちが12月生まれですが、残念ながらひかり組のG君がお休みで、そら組のG君のみ、お祝いしました🎂

おひさま組の時は赤ちゃん(笑)だったのに、大きくなりましたね✨先生のインタビューにしっかりと答えていました。

お祝いする側の子ども達から歌のプレゼント❤️G君とても嬉しそうでした。

3歳おめでとう🎉

子ども達がいつも楽しみにしている《先生の出し物》😏

今月は、則江先生が担当‼︎まずは「これだ〜れ⁇」

子どもの体の一部を写真に撮り、拡大コピーしたものを見せて「これだ〜れ?」

子どもってよく見ています😲部分的に見せただけで誰かわかるなんてほんとすごいですね。12問中、12問正解した子が1人いました。そら組のH君✨✨✨H君は普段からいつもアンテナ📡を張り、なんでも知っています(笑)素晴らしい‼️

次は…保育園に炭治郎と禰豆子が来たと思ったら、真奈美先生と則江先生でした!なんと、今大人気の鬼滅の刃の主題歌「紅蓮華」を連弾で演奏してくれました🎹 子ども達は大興奮!大熱唱!!

みんなで楽しくすごせました✨

真奈美先生と則江先生は鬼滅の刃が大大大大大好き♡だそうです❣❣❣(´艸`*)

今日のお給食

今日は午睡中に火事という設定でアネラ保育園と合同で避難訓練がありました。寝ぼけ眼の子ども達でしたが、慌てることなく避難することが出来ました。積み重ね大切ですね☺

明日も楽しい事しましょうね。元気に登園してください。待っています☺

エンジェル保育園 🎣根本 順子🍜

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です