toggle
2020-12-28

【12月28日】今日のほいくえん

暖かな一日でしたね☀ エンジェル保育園の武藤です。

今日は保育園最終日・・エンジェルもアネラも大掃除!

エンジェルはそら組さんが中心になってやってくれました。(ひかり組は先週掃除済み💦)

テーブルと椅子は一番お世話になってます。
テーブルの下、椅子の脚の裏、まるで職人さんのよう(笑)
柱も忘れません。ゴシゴシ・・
ドリームハウスもゴシゴシ・・

アネラのお友だちも、みんな力を合わせて頑張りましたよ。

両手を使って力を入れてゴシゴシ・・上手だね💞
おもちゃ達もきれいになりました✨

「ありがとう」と感謝の気持ちを込めて・・そして来年も「よろしく」とお願いの気持ちを込めて・・心が磨かれました。

🍚本日の給食🍚

いつもいつも美味しい給食、ありがとうございます。

また来年もよろしくお願い致します。

さて、今年もあと残すところ3日となりました。

この一年皆様にとってどんな一年でしたか?

保護者の皆様には、日頃よりご理解とご協力をありがとうございました。

コロナ禍の中での保育でしたが、何よりも子ども達の成長は著しいものでした。

泣いたり笑ったり怒ったり、感情を表現する・・「いただきます」に小さな手を合わせ、「きらきら星」に合わせて手遊びもする。できることがどんどん増えていく。昨日出来なかったことが今日にはできていることもありました。

私の一年なんて、さほど変わらないのに、子どもの成長ぶりには驚き感動しっぱなしです。

これからも様々な成長を見せてくれるでしょう。それを楽しみに日々を過ごしたいと思います。

子ども達の無限の可能性を信じて・・

最後となりますが・・

誰もが経験したことのないことが起きた2020年。

それぞれが大切な人を想い、今を、そして明日を考える年だったのではないでしょうか。

戸惑ったり、焦ったり、励まされたり、乗り越えたり、心も体も大忙しだったはず・・

だからこそ、こんな言葉を贈り合いたいです。

「お疲れさま、ありがとう」

笑顔で声を掛け合って、あたたかい気持ちで一年を締めくくりたいですね。

来年もよろしくお願い致します

保育園は来年1月4日(月)から始まります。けがや事故、病気に気を付けてお過ごし下さい。

では 4日に元気にお会いしましょう👋 よいお年を・・

エンジェル保育園 ❄武藤 ゆかり❄

五彩会での「仕事納め」に参加・・だるまさん開眼👀

くる年 幸多かれと願います♡

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です