toggle
2021-01-04

【1月4日】今日のほいくえん

2021年の幕開け✨

皆様、新年あけましておめでとうございます🎍

今年は丑年🐄丑年には、先を急がず一歩一歩着実に物事を進める事が大切な年と言われているようです。牛は、大変な農作業をしっかり手伝ってくれる働く姿から、『誠実さ』を象徴し、丑年は『これから発展する前触れ・芽が出る』というような年になるとも言われているようです😊

本日、パライソごしきで祈願祭がありました。理事長先生より、『令和3年も知恵を出し合っていきましょう‼知恵を出せば何でも出来る‼みんなの力を合わせて頑張っていきましょう‼』というお話がありました。その言葉通り、職員一丸になり力を合わせて笑顔で過ごしていきたいと思います😊

主任保育士・園長先生・副主任保育士

今年もよろしくお願い致します(*^-^*)

パライソアネラ保育園
パライソエンジェル保育園

さて、アネラ保育園の様子をご紹介します✨

両手でしっかりコップを持ち出汁を飲んでいます😊

今日のおやつはヨーグルトでした✨お口の周りに白髭ができ、可愛かったです❤

右手でスプーンを持ち、左手でカップを押さえる子ども達😊少しずつだけど、子ども達にきちんと伝わっていけばいいですね(*^-^*)

お天気も良く暖かかったので、お散歩に行ってきました(#^.^#)

そら組のYちゃん‼『こっちだよ~😊』とおひさま組のS君と手を繋いで歩いてました💖
気持ち良くて楽しかったね~(*^-^*)

🍴今日の給食🍴

🎀パライソアネラ保育園 青木侑美🎀

今月のうた『ゆき』です⛄

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です